2018年12月のオススメのUptempo Hardcore

Streiks & Kratchs x Mind Compressor - Gangsters

FootworxxよりStreiks & KratchsのEPがリリース。Mind Compressorの得意とする三連符に軽いキックとカットアップされた声ネタが乗っかってて爽快です。2018年だけで3回もEPのリリースをしてるユニットなので相当バイタリティに溢れてます。

リリース前にHardcore RadioにてAnhatemaさんが放屁と排泄音で魅せるDJをなさってたのが印象的です。

Hardtunes : Streiks & Kratchs - Listen Up - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

MBK - Smoke That Dutch

Triple Six Recordsよりリリース。声ネタとキックのピッチベンドが光ってます。コンピの内の1曲ですが、同じクオリティのトラックが山ほど収録されてるので是非アルバム買いをオススメします。

MBKのトラックはスクリーチがキックの邪魔をしてないケースがほとんどで良曲揃いです(スクリーチがキックの邪魔をしてるケースが沢山あるので)。Insanityの曲が4曲収録されてるので実質Insanity EP。ジャケットがアブラムになってます。

Hardtunes : Various Artists - DRS Presents TSR Album 6.0 - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Zanzibar - Horror On Mind (DRS REFIX)

フェイスブックのフォロワーが50000人達成した記念としてフリーリリースされました。2017年初頭のキックを用いている上に300BPMで圧倒的に強いです。数年前からクローズトラックとしてDJで使用されていた曲なので、DRSファンにとっては待ちに待ったリリースだと思います(128kbpsなのがだいぶネックです…)。

 

N-Vitral presents BOMBSQUAD feat. Greazy Puzzy Fuckerz - Greazy Counter

N-Vitral率いる謎のアップテンポユニットがこの度1stアルバムをリリースしました。どれも質の高い曲でしたが、クローズトラックのこちらはMenace II Society vs Catscan - Chronic Counterのパロディ(パクリ?)で面白いです。GPF節全開すぎて最後9000BPMになってる所が笑うしかないです。

Hardtunes : Various Artists - Mainstream Mutilators - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Lethalkicks vs Antisocial Terror vs Lordofsins - Triple Threat

ジャケットがモロAKIRAです。Uptempo/Terror/Speedcoreの新アマチュアレーベルMonsters of Terrorcoreよりリリース。まず音がデカい。レトロゲームの効果音みたいなアタックのテラーコアでクソ面白いです。

Triple Six Recordsでリリース経験のあるLethalKicksの初EPであり、元から注目してるアーティストでもあるので個人的に笑顔です。LordofsinsはTerrorTangaの別名義で、先月2人の合作を紹介したので是非チェックしてみて下さい。近い内に新レーベルからもリリースすると告知していてすごく楽しみです。

Hardtunes : Lethalkicks - Fuck You Up! - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Hardestboy - Destroy The Game

国内Speedcore/TerrorcoreレーベルFujimi Industry Recordsよりリリース。テラーとアップテンポの中間という印象があり、キックもテラー寄りアップテンポ寄りの2種類をメインに使用されてて二度楽しめます。

近年Uptempo Hardcoreを頻繁にリリースしてる気がしますが、元はスピコア/テラーを手掛けるアーティストなのでウワモノがそれっぽくて良いです。

Bandcamp : Homicide Vol.1 | Fujimi Industry Records

 

Lunakorpz X Fans - SANTA ON DRUGZ

フリーリリース。サンタに恨みがあるとしか思えないトラックです。キックが個性的でディケイがギ~と変化してるのが良いです。ファン等による声ネタ提供から出来上がったみたいですが、みんなサンタに恨みがあるのでしょうか。ありえない程未リリース溜まってるみたいなので早くアルバムでもリリースして欲しいです。

Hardtunes : Lunakorpz x fans - Santa on drugz - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

DJ Sim - Cartoons In Progress (FrenchFaces Edit)

フェイスブックが5000likes達成した記念としてフリーリリース。原曲のOldskoolを活かしたUptempo Hardcoreです。原曲に声ネタはないみたいですがOldskool系のクソダサいサンプリングで良い味出してます。

この2ジャンルは相性が良く、色々なアーティストがアップテンポリミックスしてるように感じますね。同タイミングでもう1曲フリーリリースしてたり、Darkside Unleashedから初のEPリリースを成し遂げたり勢いのあるアーティストでした。

 

Monkey Bizness - Monkey Dance

Brutaleよりリリース。ピッチの高いキックが鳴りまくってると思ったらドロップ(1:21~)で大人しくなる、Brutaleにしてはふざけたトラックです。正体不明だったり声ネタ加工が同じであったりでGPFと噂されてますが公式が否定してました。

Hardtunes : Monkey Bizness - Operation: Banana - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 


SDA - First Blood

SDAは過去に公開した3曲をフリーEPとしてまとめてリリースしました。どれもかっこいいですが、2曲目のこちらはキックの種類が多かったりHip Hopがサンプリングされてたりと一番クールで紹介する決め手となりました。3文字アーティストに間違いなさすぎる

 

成人になりましたがお年玉を貰えたので良かったです。2018年MOH TOP 100の結果が発表されましたが相変わらず女性の曲に投票が集中してる気がして嫌になりました!ランクインした中から目立つUptempo Hardcoreを厳選してみました

 

#29 Cryogenic - Mot#3rF$ck3r

#31 Footworxx Militant Crew - Push It Like This

#36 Cryogenic - Bass Slut

#39 N-Vitral presents BOMBSQUAD feat. Greazy Puzzy Fuckerz - Greazy Counter

#42 Sandy Warez - Power Of Shiva

#60 DRS ft. Mc RG - Matennaaier

#66 Greazy Puzzy Fuckerz & Caine - Kendal Fuck 2.69

#83 Footworxx Militant Crew - Here Is Compton

#84 Barber & Trespassed - Bonfire

#86 Mind Compressor & The Dark Horror - Coke Boy

#87 Sjammienators & Vato - Superman

#90 Greazy Puzzy Fuckerz - Fuck Me Daddy

#94 Greazy Puzzy Fuckerz - Kicks Out For Harambae

#97 Deterrent Man - The B.A.M.B.A

 

Cryogenic - Mot#3rF$ck3rはもっと上位にランクインすると思ってましたね~。GPFや#31、#97のような極端にピッチの高いキックが使われたトラックが食い込んでるのがアウェイ感あって最高です。初リリース時から応援してたBarberが#84にランクインした事が寝耳に水でした。