2018年9月のオススメのUptempo Hardcore

Insanity - Remember

Offensive Rageよりリリース。つまり、相当怒っている事が分かります。アタック(ボンーの"ボ")とディケイ(ボンーの"ンー")の間が妙に良い。若干フレンチコアっぽい?デビュー当時から音が一丁前で謎に感じて有名人のアップテンポ名義とかなのかな~と思ったりします(素顔見たけど分からない)。

EP出たばかりなのに「次のEPにこの曲入れる!」ってFacebookで未リリース曲バシバシ公開しててアクティブですごい(オタク笑い)、自分このレーベル一番好きみたいです

Hardtunes : Insanity - Move - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Hatred - Street Game

Terror Machine Recordsからコンピとしてリリース。イントロから好き。全体的にAnnihilateに似てて良いです。意識してるのかタイトルとキックの鳴りと声ネタがストリートファイター感あります(小学生の頃友達の家でやらせてもらった位しか経験ないですが)。

Hardtunesのチャートでこの曲だけTop10に食い込んでました。TerrorのレーベルなのにUptempoとかIndustrialリリースしててよく分からなくなってきた!

Hardtunes : Hatred - Street Game - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

LethalKicks - Keeping It Real

2曲入りのフリーEPからリリース。明らかにCryogenic - Rocking Hardをリスペクトしたスタイルで感情的になりました(?)。急にキックの質が上がった気がします。9月だけでフリーリリース4回もしてる上にクオリティが高い!デカいレーベルから一発リリースして欲しいな~と思ってます。

 

Barber - Technologic

My Tempo Is Uptempo Records(元Uptempo Is The Tempo)よりリリース。レーベル名だけでジャンルが分かるので優しい!アタックの個性がヤケに強いのとそれに似合わないテンション低めの声ネタに気味の悪いギャップがあって印象強い

Barberによる1枚目のEPではUITTで同じみFrenchFacesやBasspunkz、先日Partyraiser Recordingsからリリースを果たしたTrespassedなどがリミキサーやコラボとして参加してます。月日が経つに連れて段々キックが高ピッチ化してきて一体どうなっちゃうんだとなってます

Hardtunes : Barber - Technologic - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Broken Image - Can't be Outrun

Hell's Recordingsよりリリース。つまり、地獄からリリースされている事になります(それは辛いです)。キックの面積が広くて強い。ある程度再生したらキックが高ピッチ化してまた同じ配置でキックが鳴りだすのが清々しい。

5曲入りのEPで内3曲が同じキックを使い回してるので声ネタとスクリーチでしか判別できないのがネック 今年4枚目のEPというのがバイタリティに溢れててすごい

Hardtunes : Broken Image - Can't be Outrun - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Abaddon - I'll Be Gone

Facebookのページが2000 likesを突破した記念としてフリーリリースされてました。キックが力強くて三連符なのが良いです。Linkin Park - I'll Be Goneのボーカル音源を拝借してるどころかタイトルまで拝借してました。感ですがAbaddonはフリーリリースの方に力が入ってる気がします。

 

Angerfist - Incoming (Streiks & Kratchs Edits)

フリーリリース。(コメント欄にリンクあり)。少しBPMが高くなってるのとキックが入れ替えてある以外ほとんど原曲のままです(もしかしたらMainstream Hardcoreのままかもしれないです)。今風のキックでStreiks & Kratchs節出てて格好いいです。Mainstreamのリスナーはこういうキックに対してどう思ってるんだろう

 

De Schiedamse Schutters vs. Krimpens Geweld - Pokkeherrie (Chaotic Hostility Remix)

 

あまりに名前が長すぎる Neophyte Recordsの派生レーベルSmash Recordsよりリリース。Krimpens GeweldはEvil Activitiesの別名義みたいです。最初聴いた時はいつものChaotic Hostilityっぽくないなって思いましたが後半でキックがイカれだしたので安心しました。

Hardtunes : De Schiedamse Schutters vs. Krimpens Geweld - Pokkeherrie (Chaotic Hostility Remix) - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Mental Error - Drink & Smoke

フリーリリース。フォロワー700人記念と説明してますが普段からフリーリリースしまくってるので記念感0です。キックがすごすぎて唯一無二感でてるし、今回の曲は何故か聴きやすくてスルメ曲。名前もタイトルもネガティブ要素しかなくて悲しくなりました

 

風邪を引きました。鼻水の生産スピードが早すぎてちょっと笑うだけで鼻から液体が垂れてしまいます。バイト始めてちょうど1年目で時給30円上がってヤッタ~~って喜んでたら最低賃金上がっただけでした