2018年11月のオススメのUptempo Hardcore

Angernoizer & Chaotic Hostility - Yolo

Angernoizerの1stアルバムに収録された1曲です。このタッグは同レーベルSmash Recordsより昨年リリースされたGunz Blazing以来ですが、相変わらずアーティスト情報だけでワクワクしてしまいました。

250BPMなのにキックが8種類くらい使われてて確実に強いです。同アルバムに収録されてるAngernoizer & MBK - Gunfightとどちらを紹介するか1京年悩みましたが、キックの数でこちらを選びました。

Hardtunes : Angernoizer - Ready For War - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Malice X GPF - All Wanna Fuck

ガチガチに強いキックと変なキックとふざけたウワモノが両立されてて神の上です。ドロップでジャングルワールド(個人的な感想です)になるのが面白い。

RawstyleレーベルGearbox Digitalよりリリースされましたが、終盤でゴチャゴチャしだしてるのも相まってMaliceの上品なアルバムとギャップがありすぎて本人が満足してるのか心配です。

Juno Download : The Extreme by Malice on MP3, WAV, FLAC, AIFF & ALAC at Juno Download

 

Barber & Basspunkz - 1 2 3

My Tempo Is Uptempo Recordsよりリリース。アタックのステレオ感が強くてBarberっぽい。頻繁にピッチベンドしてるけどピッチが高くなる事があまりなく、Barberの選ぶ声ネタは十中八九テンションが低いので最高です(消去法でBasspunkzはスクリーチ辺り担当でしょうか)。

Basspunkzは元々Rawstyleをかじってた事もありキックがそれっぽいのと、Uptempo Hardcoreのコンポーザーにしては珍しくメロディーに力を入れているユニットなので今回初EPという事で個人的には結構嬉しいです。

Hardtunes : Basspunkz - Punkz Ep - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Andy The Core & F.Noize - InnovHate

Brutaleよりリリース。アメリカのHardcoreフェスInnovHateのアンセムです。互いのキックが1:1で使われてて主張も強すぎず全体的にテクくて良いです。声ネタがジュッセンパイヤーと聞こえるので、どちらか片方が淫夢厨です。

Hardtunes : Andy The Core & F.Noize - InnovHate (Extended Mix) - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

LethalKicks & TerrorTanga - Dropping Lethal Tangas

フリーリリース。300BPMなので完全にテラーです。300BPMなのにアップテンポ特有のピッチベンドが応用されてて面白いです。普段テラーはあまり聴きませんが大手レーベルから出てもおかしくないクオリティだと思いました。ジャケットがエッチすぎて欲求不満なのかと思ったらTangaは下着の一種の事らしくてホッとしました。

 

The Satan - Enemy (Original Mix)

Crossbreed/Hard Drum 'n' BassレーベルPRSPCT Recordingsよりリリース。The Satanの曲をアップテンポ扱いすると各所からボコボコにされそうなので震えながら書いてます。随所ブレイクコアのエッセンスが組み込まれてて、それに乗っかるようにキックのピッチベンドが施されててすごいです。アルバムの曲全ての音がデカいのでオススメです。

Hardtunes : The Satan - Hell On Earth LP - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Partyraiser & Bulletproof Feat. Skits Vicious - The Snakepit (Official Snakepit 2018 Anthem)

Masters of Hardcoreよりリリース。オランダのUptempo HardcoreフェスSnakepitの4回目のアンセムです。アンセムなのに一貫してキックが汚くてアンセム感0で最高。MCのSkits ViciousはHip HopグループDope D.O.D.の1人らしいです(すごそう)。妻のBulletproofが一体どこを担当してるのか気になります。

Hardtunes : Partyraiser & Bulletproof Feat. Skitz Vicious - The Snakepit (Official Snakepit 2018 Anthem) - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Sjammienators & Vato - Superman

こちらもMy Tempo Is Uptempo Recordsよりリリース。流行の高ピッチなキックがクサいメロディーとマッチしてて妙な感覚を味わえます。Hardtunesで購入予定の方はアーティスト欄の先頭にスペースが入ってる事に注意して下さい。

VatoはSjammienatorsの1stアルバム「Bassline Junkie The Album」で合作参加したのが初リリースですが未だ特徴を捉えれません、声ネタ担当とかでしょうか(汗)

Hardtunes : Sjammienators - Ode Ep - MP3 and WAV downloads at Hardtunes

 

Skinrush - Aftermath Of Dreams (REFIX Remix)

フリーリリース。原曲がメインストリームハードコアですが上手くアップテンポに落とし込まれてます。Triple Six RecordsメンバーのOrianに影響を受けている印象。Facebookが2500likes達成した記念にフリーリリースされたみたいですが、こちらの曲の事を完全に忘れていそうで今キーボードを濡らしてます

 

更新遅れすぎて年末になってしまいました、半年ぶりに中学の友達3人と会ったらこの半年以内に全員オタク卒業しててショックを受けたのが原因だと思うので自分は全く悪くないと思います。