ガバキック盗んで使ってるHardcoreアーティスト紹介

こんにちは、りんごです。性格が悪いのでガバキック盗んで使ってるアーティストを紹介していく事にしました。Hardcore全般を紹介していきますが、Uptempo界隈でしかこんな珍事起きてないので必然的にUptempoの紹介になります。

見つけ次第追記していく予定ですので参考にして頂けると幸いです!

 

Radical Redemption - Sacrifice

潔いほどThe Satan - Meatです。コラボやリミックス、マッシュアップでもないとキッパリ声明を出しています。当時Rawstyleといえばこの人!というイメージがあったのでかなり驚きました。表情からして他の人からも盗んでそうです

 

Bionical Deception - Playground

NSD - Infragment Groapaのキックを遅くしただけです。自分がアップテンポ好きになったキッカケがNSDなのもあって当時メチャクチャ聴きこんでました(パクりと気付いたのは去年)。

 

Noize Destruction - Que Lo Q!

まんまFrenchFaces - PAC-MANです。コメント3件中3件が指摘でかわいそうです。見つけた当時わざわざFrenchFacesにPM送ったのに一切返事がなくてヘソ曲げてたのですが、ここのコメント欄で返事してる事に今気付きました。

 

Evolver - Crystal Blue

1:39~辺りからMiss K8 & MC Nolz - Raiders Of Rampage (Hatred's Army Edit)のキックを使っているように聞こえます。Footworxxは不定期でプロ3アマチュア7くらいの割合で20~30曲入りコンピをリリースする傾向もあってか見事に通り抜けてしまいました。

 

Ender - Smash The Baby

同じくFootworxxから。1:59~辺りからAndy The Core & F.Noize - InnovHate(0:34~)のキックをピッチングして使ってます。2:29~のアタックが歪んでないキックもどこかで聞いた覚えあるので間違いないと思います。大手レーベルで悪事働くのやめてほしいですね~

 

Partyraiser - Feel So Zanzi

かなり憶測ですがCryogenicの曲をPartyraiserのクレジットでリリースしたように思います。時期的にCryogenicが頭角を現し出した頃でもありますし、キックの入りだけ8分音符(ボボボッの所)とかキックを唸らせる辺り彼っぽいなと思います(Cryogenic - Hateがそれっぽい)。

そもそもこのトラック、三年前にSnakepitのミックスアルバムからRadio Editが出たっきりで未だフル尺がリリースされてないのが後ろめたさを感じる…と言いつつ買いました(カモなので)

 

Rooler - Dikke Stroopwafel (Koningsdag 2k18 Edit)

フリーリリース。2:18~辺りからNSD - Dope Asideのキックをテイル削って使ってるように思います。Rawstyle界隈で有名な方だと思うのですが、フリーだから許されると思ってるのでしょうか(これぐらいなら多分許されそう)。

 

DEFORMER - The Bone Breaker

なんと日本のレーベルからです。1:05~からちょくちょくN-Vitral & Cryogenic - The Best(0:27~)が使われてます。リリース前にレーベルオーナーの方に報告したのですが、リリース後に返事がきました。

 

Anfeta Mind - Jarkorn

証拠隠滅してたので無断転載チャンネルから引用します。前半はYNK - Fuck Aroundのキックにフィルイン要素としてThe Satanのキック(恐らく)を組み込んでおり、後半はPaul Elstak & Partyraiser - Back From The Dead (Streiks & Kratchs Refix)のキックを使ってます。

CryogenicとHatredのキックをパクったAnfetasystemという酷い曲がCryogenicに気付かれFacebookで注意喚起されてた覚えもあるのですが、現在Cryogenic率いるOffensive Rageメンバーなのが不思議でしょうがないです;;

 

Rosell & DJ Pablo - I Don't Care

1:50~辺りからLuminite - Rap Saga (Abaddon Uptempo Edit)のキックが使われてます。同アルバムにAbaddonが参加してるのでシュールです。二人掛でこの有様は残念ですね。元曲がフリーダウンロードなので気になったら落としましょう。

 

Exeqtionerz - Monsters

N-Vitral presents BOMBSQUAD Ft. F.Noize - The Chop Showです。作曲やめろ

 

Exeqtionerz - Dale Pipo

Spitnoise & Death Shock - Brahh (NSD Remix)N-Vitral presents BOMBSQUAD Ft. F.Noize - The Chop Showです。作曲やめろ

 

Distorted Voices - Fuck Johnny Dapp 2019 Refuck

前回の記事で紹介していたLethalKicks - So Dopeをまんま使用してます。これに対してLethalKicksはディストラックをフリーリリースしました

改めて聴いたら盗まれたキックを再使用していて笑いましたwこの頃System Overloadから盗作した事でSystem OverloadやInsanityなどから批判されていたので、このディストラックもその一環かと勘違いしてました。現在はHell's Recordingsから精力的にリリースしているので流石に改心したと願いたいです(結構曲買ってるので泣)

 

Estasia ft. Starrlight - Last Night

2:01~辺りからTrespassed - Who We Areのキックを使用してます。そもそも作曲できるのか疑ってるので実質Trespassedの曲かなと思ってます。

 

 

盗作被害に遭ったアーティストをまとめてみると

 

F. Noize(3)

NSD(3)

Cryogenic(2)

Abaddon

BOMBSQUAD

FrenchFaces

Hatred

LethalKicks

Streiks & Kratchs

The Satan

Trespassed

YNK

 

となりました。割と有名作家多めなのが意外で、あまり盗作バレに危機感を覚えないのかなと感じました。

 

 

いかがでしたでしょうか、Uptempoが少し嫌いになったと思います。恐らくガバキック元のアーティストから直々に音源を貰ってるアーティストもいると思いますが、リスナーとしては知った事ではないので同義として取り上げてます。コイツもガバキック盗んでるぞ!という情報があれば連絡ください。